2007年1月17日水曜日

MP3エンコーダ 『午後のこ~だ』


昨日MDに録音したTenorを今度はHeroのPCの中に入れてくれというご注文。
(ったく手間のかかるやっちゃ・・・)

MD→PC
どうやるんだっけ・・? しばらくやっていない作業なので思い出すのがめんどくさい。
そう、あれは、え~と・・、
あ、『午後のこ~だ』! 
これは要するにMP3Encoderなるもの。らしい。(^^;)
次回また忘れている自分の為にメモをしておこう。

午後のこ~だ』をDownloadして、準備をしておく。

・【ライン入力】の「ミキサー設定」で「Lineを選択」にチェックを入れる。
・MDplayerの出力(マイク)   と  PCの入力 を繋ぐ。
・MDを再生し、こ~だの「録音開始」ボタンでスタート。

出来上がったMP3ファイルをメールでHeroに送信して一丁上がり。
と、やってみれば簡単。
数年前の苦労があったからこそ、カンタンなんていえるけれど、当時はここにたどり着くまでに苦労した。

『午後のこ~だ』の作者さん、ありがとう。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんは、サーキットジャンキーです。
遊びに来ちゃいました♪

「午後のこーだ」、懐かしいですねぇ!
その昔ボクもカーオーディオでMP3プレイヤーを使っていた頃、ずいぶんとお世話になりました。
今はipodを使っているので・・・ボクも使い方は忘れちゃったかな?(^-^;)

AyeYai さんのコメント...

わ~ぃ、コメント第1号です!
ありがとうございます!!
iPodをお使いなのですね。いいなぁ。私も欲しいけれど、MDから切り替える理由がないんですよね。ついでに言うと、ケータイも持っていないんです。('へ`)