2007年1月20日土曜日

ジェームズ・ボンド

ブランチを済ませて、あ~、食べ過ぎたぁ~と伸びていると、電話が。
「パソコンサポートセンターですか?」という男性の声。なんだかにやけてる。
はぁ・・?
「パソコンを見て欲しいんですが。」
なあんだ、兄だ。
はい、週末ですので、休日料金となりますが・・・、と言いつつ、早速出かけることに。

行ってみると、兄はあごひげを伸ばしている。なかなかカッコいい。
「ジェームズ・ボンドみたいだろ?!」と本人は言うが、
「木工ボンドよ」と女房殿。(^0^)

で、トラブっているのは義姉のコンピュータ。

・Outlookのいつもの画面がなくなっちゃった!
 ⇒「レイアウト」の「フォルダ一覧」が表示して、OK。

・白紙のWordが出てこない。
 ⇒いろいろやってみたけれど、どうもWordが壊れている様子。
  Officeを修復しようと思ったけれど、ディスクなし。
  白紙のテンプレートを作成して、置き換えることにした。

・印刷するとへんな色がついてしまう。
 ⇒ドライバをインストールし直そうと思ったけれど、これまたディスクが無い、って。
  Webからダウンロードして、インストールしてみたけれど、改善されない。
  見るとほこりが山になっている。これじゃプリンタも壊れたくなるってもの。
  刷毛で掃除をし、クリーニングを何度か行いだいぶ良くなったけれど、それ以上はムリ。

  お掃除はちゃんとしましょー。CDはきちんと保管しましょー。
 

0 件のコメント: