2007年1月10日水曜日

新しい食器棚

新しい食器棚が我が家にやってきた!
ずっと欲しかった食器棚。
「アパートだからとりあえず」と結婚当初、母が買ってくれた小さい食器棚をこれまで使ってきました。
その後新築しましたが、ケチな夫は新しいのを買ってくれず。 (`へ')/ 
で、ついに新しいのを買った! 
(と言っても、実は楽天ショップのポイントで購入なのです。^^;)
安物だけれど、家も古くなったのでこれで十分。
結局古い食器棚はかわいそうで捨てられず、狭いキッチンででこぼこの家具が鎮座しています。

家具は、運送やさんが一人で来るのでそれを家人が手伝って玄関まで搬入することになっていました。手伝いに出てきたのが女の私だったせいか、運送やさんは (・0・) ポカン・・・。
私もイメージより大きい荷物を見て、内心、「うっ・・。」
他にいないんですもん、仕方がないでしょ。
でもなんとかなるもんです。ふたりで荷物を家の中に無事運び込みました。

夫が夜帰るまで待とうかとも少し迷いましたが、我慢できる私ではない。
ダンボールをはずし、ずりずりとひとりでキッチンまで運びました。
さあ、これを立ち上げなければならない。失敗したら、倒れるかもしれない。私はぶつかるつもりは無いけれど、他の家具のガラスを割るかもしれない。割れたガラスで血を見ることになるかもしれない。
やめるべきか・・・。  ううん、やるっ。

引出しを抜き取り、棚をはずし、扉が開かないように縛り、ぐぐぐ~~~っ。

成功です。ほっほっほ。
立ち上がってしまえばこちらのモンです。
あとは愛用のカグスベールでツツ~っと。(これがスグレものなのだ。)     


先ほどまで整理していましたが、まだ終わらない。
一つ食器棚が増えただけですが、キッチンの収納全体を移動することになります。
明日も一日整理にかかりそうです。それもまた楽し。

0 件のコメント: