2007年1月14日日曜日

香港茶廊

昨年夫を亡くした義姉を誘って、お墓参りがてら『香港茶廊』でランチ。
家族や友人を誘って何度か足を運んでいますが、
以前に増して美味しかったと思う。



早速運ばれてきた、バスケット入ったプーアール茶がかわいらしい。




店内は香港の鳥籠など珍しい小物が目を楽しませてくれる。


             あいや、写真がへたっぴだった。

   今日は、「おすすめめランチ」(¥1200)をいただきました。
    ・細~い麺の焼きそば
    ・もやしのサラダ (マヨネーズにごまの味が美味しかった。)
    ・小龍包・焼売 
    ・柚子の利いた大根のスープ
    ・ジャガイモ餅? 
     ザーサイも美味しかった。珈琲も美味しかった。

ジャガイモの入ったお餅、おいしいね、とみんなして舌鼓。

香港茶廊を少し西へ行ったところにある産直野菜のお店がある。
そこでHeroたちは甘酒のサービスを受けている。
私も飲みたい・・・!(運転手だからダメだって。・・・)

甘酒をいただけない私は、代わりにソフトクリームを頬張った。
冷たっ・・。
でも冬のアイスクリームは得した気分だ。
長い時間楽しめるもんね。

そしてすぐそばの峯公園にある義兄の墓地へ。
ソフトクリームを嘗めながらの無礼、お許しあれ。
         -------
あとで調べたら、あれは「大根餅」だったらしい・・。
あれが、大根餅なるものなのか・・・。
もっとしっかり味わえばよかった。
よしっ、今度わたしも挑戦してみよっと。

メモ:『香港茶廊』
    群馬県前橋市柏倉町1819-15
    027-283-1899
    11:30-22:00 月曜定休 

0 件のコメント: